スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうにも許せないコト
2008-02-25 Mon 21:28
たまーに目に入ってきて、そのたびに思うんですよねぇ。

「じゃあ」を「ぢゃあ」にしたりとか、「それは」を「それわ」だの「それゎ」だのに変えてる文章。
見るたびに、こう、イラッと来るのですよね。

「ぢゃあ、そういうのわ見なきゃいいんぢゃない?」

とか言われたら「お前は喋るな」と言ってしまいそうだw
ギャル文字? あんなの文字じゃねえです。
ギャル語? 理解できねー。

たまに、上で言ったようなバカの権化みたいな文字の使い方を正式な使用法だと勘違いしてる人いるのですよねぇ……。
なんでそんなコト言えるかってーと、たまに適当なSSを読んでいると、そーいう文法の人がいるからです。
なんつーか、もう読みづらいコトこの上ない。
そういえば、「読みづらい」を「読みずらい」って言う人もいますな。
同音異義語っていうか、せめて使い分けくらいしろよと。
(厳密に言うと、これは同音異義語とはまた違う気もします)

そういえば、卒論のときにもこーいう使い方してるヤツいたんですよねぇ。
しかも、当時27歳の男が('A`)
や、オレ自身も割と崩れた日本語使いますけどね。
ただ作文的なコトをしている以上、助詞くらいは普通に使いますよ、ええ。
係助詞でしたっけ、正式に言うと。「~は」ってヤツね。


スーパー余談タイムですけども。
高校時代(真神に会う前)に、ある女子が↑みたいなカンジで告白メールを送ろうとしていたのですよ。
で、「コレで大丈夫だよね」と見せられて、アタクシはこう答えたのをよう覚えております。

「あー、相手をバカにするのが目的ならいいんじゃね?」

まァ、冗談を言い合う程度の仲ではあったんですけどね。
そやつは「愛があるから大丈夫だもん」みたいなコトを言って送信してました。
結果? 玉砕だったらしいですよ。
「馬鹿にされてるようでムカつく」という返信が返ってきたそうな。
それから彼女は、そういう文章を一切使わなくなったそうです。

そんな事例も存在するんですねぇ。
個人的に、男性のほうがそういったコトに関して細かい気がします。

そんなワケ(?)で、皆さんも気をつけましょうね☆

あ、「!」とか「?」の直後に句読点入れるのも論外なw
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | top↑
<<読みたい盛り | 日記 | 諸君らへ>>
この記事のコメント
なるほどね、ぢぁさぁ・・・・・


あのねワザと打った上の「ぢぁ」って打ちづら過ぎですよもう;


この義務教育国語オール1の男でも、「ぢぁ」は打ちずらいです。それほどに!違和感あり過ぎる;
2008-02-25 Mon 23:32 | URL | 真神から親愛なる友へ #-[ 内容変更] | top↑
カワイイとかそんな風に思って使ってるんだろうね、きっと。
オレからすればワケわかんないけどw
画数が多かったり常用外漢字をカッコイイと思うっていうアレと同じ感覚なのかな。

個人的には、綺麗な文章が一番カッコイイと思うのです。
2008-02-26 Tue 20:44 | URL | うなぎ #ZtIHjH4g[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日記 |
 
